人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インディーズ音楽レーベル Voltage of Imagination のブログ跡地です(2008/12/26 移転しました)


by ancient-colors

chronotaxis 観てきました

こんにちは。


昨日は以前ブログでも告知した「幻奏譚アラベスク」の chronotaxis を観に、大嶋さん、interface さん、烈火さんの4名で西荻窪まで行ってきました。

上演時間2時間30分。こじんまりとした空間で繰り広げられたオリジナル・ストーリーは、とても濃密な内容で、5分程度の曲からよくここまでの物語が作れるものだな…と、素直に感嘆しました。若干荒削りな部分も見受けられましたが、それよりも何よりも、我々の知らない ORBITAL MANEUVER の物語がそこにあるというその事実が、とても新鮮で心躍る経験でした。

私以外のお三方もとても楽しんでいた様子で、interface さんは劇中の「記憶屋」という存在にいたく感じ入ったようです。烈火さんは「phototaxis が使われていなかった!」と若干残念そうでした(笑)。 (舞台そのものが anemotaxis をテーマにしていたのです)。

ともあれ、とても楽しい1日で、若い人達のエネルギーに触れて、いい刺激を受けることができました。こういう機会を与えてくださったアラベスクの皆様、そして主宰の八千草様にはこの場を借りて御礼申し上げたいと思います。どうもありがとうございました!


■ ORBITAL MANEUVER
http://www.voltagenation.com/orb/

■ 幻奏譚アラベスク(ブログ)
http://blogs.dion.ne.jp/chronotaxis/
by ancient-colors | 2008-03-22 23:14 | 制作日誌