人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インディーズ音楽レーベル Voltage of Imagination のブログ跡地です(2008/12/26 移転しました)


by ancient-colors

略してユグミン

こんにちは。最近一週間が一日に感じるほど、毎日があっという間です。


Yggdrasill Minstrelsy のサイトを公開してから、各所で反響などをいただいております。ありがとうございます。サイトでバナーをご掲載いただくなど、ご紹介いただいた方々には、お礼の意味を込めてこちらからも相互リンクを貼らせて頂いております。

リンク先の調査は Ninja Tools のアクセス解析(^^;)で行っておりますので、ご紹介頂いたのに見落としてる方々もいらっしゃるかと思います。ご紹介頂いた方で、相互リンクに反映されていない方などいらっしゃいましたら、ご一報くださいませ。


さて、その Yggdrasill Minstrelsy 。読み方は「ユグドラシル・ミンストレルシィ」と言います。VOI の作品はいつもそうなんですが、タイトルが長くて言いづらくてスミマセン。自分で言ってて舌がもつれそうになりますので、私は最近「ユグミン」とか言ってます。

interface さんによる歌詞作成の方は、ぼちぼち形になってきたようです。私の方はこれからポスターやフライヤーを作ったり、プレスキットを作ったりと、地道な宣伝活動モードに突入します。オリジナル作品はタイアップだとかそういうものが一切ありませんので、花開くまで地道な努力を続けないといけません。少しでも色んなところで取り上げてもらえるように、頑張りたいと思います。

 ■ Yggdrasill Minstrelsy
 http://www.voltagenation.com/emb/



そしてもう一つ。こころむすびの方はいよいよマスターアップが近づいてきました。「かけらむすび」はアニメーションの内容にコミットしすぎたため、原作をよく知っている方には非常に好評だったのですが、原作を良く知らない方には少しとっつき難い印象があったようです。

そんなお話をちらほらと戴いておりましたので、今回は原作を知っている人も知らない人も、1枚のアルバムとして十分に楽しめる内容を心がけて、アルバムを構成してみました。月下の決闘者(デュエリスト)に代表されるように、どの曲もそのままシングルカットしても全く問題のない程の仕上がりとなっています。そろそろ発売まで1ヶ月を切ります。乞うご期待下さい!

 ■ こころむすび
 http://www.animate.tv/kokoro-musubi/


あとお知らせを一つ。

12月8日に開催されます片霧烈火さんのオーケストライブで、「饗旺の烈火」のオーケストラバージョンが披露されるそうです。せっかくなのでこちらでもご紹介させていただきます。どんなアレンジになっているのか、とても興味深いです。



 ■ オフィシャルサイト
 http://www.rekka.jp/live071208/index.html
by ancient-colors | 2007-11-15 13:53 | 制作日誌