人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インディーズ音楽レーベル Voltage of Imagination のブログ跡地です(2008/12/26 移転しました)


by ancient-colors

アニメフェアのひぐらしイベント無事終了

前回の日誌にもありますように、今日は東京国際アニメフェアで「ひぐらしのなく頃に」のイベントがありました。仕事柄、アニメフェアには毎年顔を出しておりまして、昨日のビジネスデーでは関連各社さんにご挨拶に行ってきたばかり。というわけで、2日続けてビッグサイト入りです。

イベントが16:30からだったので会場入りは15:00。臨海線の国際展示場駅前で烈火さんと待ち合わせてそのまま会場へ。入り口でフロンティアワークスの担当さんとお会いして関係者パスをもらって入場。昨日来ていたとはいえ、今回のイベントの詳細は実はあまりよく知らされておりませんで…まぁ200~300人くらいが集まるような規模のものなのかな?と思いつつ、特設会場とやらに向かいましたら...


なんか1000人ぐらい入りそうな会場じゃないっすか ( ̄□ ̄ !!


私も烈火さんもこんなに大勢の人の前で行うイベントなんて、もちろん初めて。WBC のイチローのコメントじゃありませんが、二人して「ヤバイっす!これはヤバイっす!」みたいな状態(笑。

私は別に前に出て何かをするわけではありませんのでいいのですが、当の本人の烈火さんはかなり緊張した様子。しかも歌いなれた曲というわけではなく、2日前にマスターアップしたばかりのできたてホヤホヤの英語曲 を歌うという、かなり無謀なチャレンジだったので、もうあとは野となれ山となれというか、出たとこ勝負というか…すいませんいつもこんな調子で… orz


そしてイベント本番。ちょっと時間が押し気味だったのと段取りで戸惑ったところがありまして、舞台上でアワワアワワとしてる間にいきなり歌になった感じでした。こんな入り方で大丈夫なのかしら...?と、舞台袖からかなりハラハラしながら見ていたのですが…

さすが烈火さん。あれだけ緊張していたのが嘘のように、会場中に朗々とひびきわたる張りのある艶やかな声。落ち着いた出だしから後半の盛り上がりまで、表現力豊かに歌い上げるその姿にプロ根性を感じました。私が言うのも何ですが、本当にすばらしかったと思います。お疲れさまでした!


そんなわけでして、イベントは無事終了。イベントの最中に後ろのモニターでアニメ本編のプロモーション映像がずっと流れていたのですが、原作の良さを生かしつつ、アニメならではの要素を取り入れた感じでとても面白そうでした。

Voltage of Imagination のメジャー仕事第一弾。これまで関わってくれた皆の力で作り上げた「ひぐらしのなく頃に エンディングテーマ曲 : why, or why not」 。もうすぐ皆様の前にお届けできるかと思います。オンエアが本当に楽しみ!です。
by ancient-colors | 2006-03-26 00:17 | 制作日誌