インディーズ音楽レーベル Voltage of Imagination のブログ跡地です(2008/12/26 移転しました)


by ancient-colors

<   2008年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

AHEAD の一般販売が近づいてきました。(11月5日です)


アルバムを手にして頂いた方が、どんな風に思ってくれるのか…それを想像すると、不安でもあり楽しみでもあり…どうも落ち着かない気分になります。アルバムの発売前はいつもそうです。もうここまで来たらなるようにしかならないんですけどね。


そんな気を紛らわす…わけではないのですが、最近ようやく、遅ればせながら「境界線上のホライゾン」を読み始めました。たまたま飛行機に乗る機会があって、文字通り空の境界線を眺めながらの読書。武蔵艦上から眺める風景はこんな風なのかな…とか思いを馳せながら、なかなかにホライゾンな体験だったのですが、途中で気流の流れに巻き込まれて飛行機が超ゆれはじめて、怖くて読書どころじゃなかったです..orz

そして今、1章の下巻を半分ほど読み終わったところです。上下2冊あわせると結構なボリュームなのですが、読み進めるとさほどそのボリューム感は気にならず、物語にぐいぐいと引き込まれていってしまいます。

いやー今回もとても面白いです。群雄割拠というか…昔三国志とか水滸伝とかを読みふけっていた感覚に似ているというか。単純に続きが楽しみなのですが、焦って読んでしまうと勿体ない気もして…何ともはやです。

 ■ AHEAD - TEAM LEVIATHAN CHRONICLE / 全竜交渉部隊戦闘記録
 http://www.voltagenation.com/ahead/

[PR]
by ancient-colors | 2008-10-28 15:51 | 制作日誌
長らくお待たせしておりました。
anNina がいよいよ本格始動です!

1stミニアルバム natal が12月17日に発売されることになりました。
OVA「ひぐらしのなく頃に礼」のEDテーマを歌うことになりました。

そして、冬コミのフロンティアワークスのブースでは、
ミニアルバムの特別版が販売される予定です。
以後も情報を随時告知していきますので、ご期待ください!

b0020604_333970.jpg


■ anNina オフィシャルサイト
http://www.voltagenation.com/annina/


話は変わりますが、ものぐさな性格が災いして、長らく1ページ運営を続けてきました Voltage of Imagination のオフィシャルサイトですが、意を決してニューアルすることに致しました。せっかくやるならと、何か面白い事はできないかと思案中です。

今後の VoI のテーマとして考えていることとして、単に音楽CDを作って売るだけのレーベルではなく、自身がメディアとして機能していくような活動が必要なんじゃないかなと思っています。

折りしも JASRAC が YouTube での音楽配信を許諾する方向で云々というニュースも出てましたし、流れに乗り遅れないように、色んなことにチャレンジできるといいな…と。
[PR]
by ancient-colors | 2008-10-25 03:45 | anNina

M3 とか打ち上げとか

こんにちは。


先日、M3に初めて出展いたしました。ブースにお立ちより頂いた皆様、大変ありがとうございました。ああいう場に自ら出展したのは初めてで、色んな方とお会いすることができてとても楽しかったです。また機会がありましたら、ぜひ参加したいと思います。

そして一昨日は、AHEAD 完成記念の打ち上げが渋谷で行われました。渋谷の某ネギ料理専門店で、色んなネギ料理を堪能させていただきました。残念ながら急に来れなくなった方もいて、全員揃うことはできなかったのですが、ちゃんと Rio さんの席も用意して、楽しいひと時を過ごさせていただきました。



そして、次の話も何だかんだと進行中です。

先日の日記でもちらっと触れましたが、終わりのクロニクル関連では、すこし毛色の変わった作品を春頃にリリースしたいなと考えています。第二期のアルバムはその後に制作しますので、来年の夏ごろになりますでしょうか…

その前に anNina ですね。ミニアルバムの制作は順調で、おかげ様で年内にはリリースすることができそうです。アルバムのリリースと同タイミングで、嬉しい発表もあるようですので、楽しみにお待ちください!


 ■ AHEAD - TEAM LEVIATHAN CHRONICLE / 全竜交渉部隊戦闘記録
 http://www.voltagenation.com/ahead/

[PR]
by ancient-colors | 2008-10-17 12:12 | 制作日誌
こんにちは。先日の電撃祭は大盛況だったようで。AHEAD の先行販売もつつがなく終了したようです。お求めいただきました皆様、ありがとうございました!

よろしければ、アルバムの感想やレビューなど送っていただけますと、とても嬉しいです。スタッフ全員で拝読させていただきます。宛先は voltagenation@gmail.com までどうぞ!

さて、先行販売が終わりまして、次の販売は電撃文庫 MAGAZINE および 電撃の缶詰(文庫に同封されている折り込みチラシ)での誌上通信販売となります。電撃の缶詰は、もちろん川上さんの「境界線上のホライゾン」1章の下巻にもバッチリ挟まれています。加えて10月10日辺りからは各店舗での予約も開始されますので、こちらの方もどうぞよろしくお願いいたします。



あと、オフィシャルサイトの方で音楽ライター冨田明宏氏による、本作品のレビューを掲載しております。独特の言い回しでかなり熱く語って頂きましたので、こちらもぜひどうぞ!

 ■ AHEAD - TEAM LEVIATHAN CHRONICLE / 全竜交渉部隊戦闘記録
 http://www.voltagenation.com/ahead/

[PR]
by ancient-colors | 2008-10-08 12:05 | ahead

AHEAD は明後日発売です!

AHEAD 、本日納品しました!そしてサンプルが手元に届きました。
先行発売2日前、ギリギリの納品でした..orz

色々…本当に色んなことがありましたが、何とか無事完成に漕ぎつけることができました。これもひとえに、スタッフのみなさんの頑張りと、応援していただいた方々のおかげです。ご協力いただいた皆様、この場を借りて御礼申し上げます。

どうもありがとうございました。



そんなわけで本日は夕方にテンキーさんにお邪魔して、成田社長と川上さんに完成報告をして参りました。川上さんは相変わらずご多忙の様子で、執筆でお忙しいところ、お時間を割いていただいてスミマセンでした。

そこで発売直前の「境界線上のホライゾン」1章の下巻を見せて頂いたのですが、またこれが分厚いこと...上下巻合わせて普通のライトノベルの4冊分くらいあるんじゃないでしょうか(^^;。上巻の売れ行きもとても好調のようで、既に増刷がかかったとか。これからどんな物語が紡がれていくのか、1ファンとして楽しみでなりません。


ところで。


「終わりのクロニクル」イメージアルバムシリーズですが、第一期と銘打ってるからには、これで終わりではありません。物語の佳境からクライマックスへと至る第二期アルバムの企画が鋭意進行中ですが、実はその前に、ちょっと変わったことをしてみようかな…と思ってます。

まだ企画準備中ですので、発表できるような状態ではありませんが…ファンの方に喜んでもらえるようなモノにできればと思っておりますので、楽しみにお待ちいただければと思います。




 ■ AHEAD - TEAM LEVIATHAN CHRONICLE / 全竜交渉部隊戦闘記録
 http://www.voltagenation.com/ahead/

[PR]
by ancient-colors | 2008-10-04 00:00 | ahead