インディーズ音楽レーベル Voltage of Imagination のブログ跡地です(2008/12/26 移転しました)


by ancient-colors

<   2006年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

いよいよOAが始まりました「ひぐらしのなく頃に」。私も第一話をしっかりとテレビ神奈川で拝見させていただきました。原作を知っている人でも、知らない人でも楽しめる、とても面白そうな作品になっているのではないかなーと思いました。EDで why, or why not が流れた際には、何というんでしょうか。感激...というよりも何だか不思議な感じだったです。

というわけで、ひぐらし関連で色々とお知らせがありますので、ちょいと告知をば。


1.ED マキシシングルの発売日が決定しました!

すいません。随分前からオフィシャルサイトで告知されていたんですが...orz 一応こちらでもお知らせしておきます。発売日は6月28日です。why, or why not のロングバージョン収録と、カップリング曲として bermei.inazawa さんを迎えた書き下ろし楽曲を収録する予定です。もちろんボーカルは片霧烈火さんで、作詞は interface さんです。

大嶋さんの美しいメロディとは対照的な、まさに「ひぐらしのなく頃に」の陰と陽を描いた構成になる予定ですので、ぜひお買い求めいただけますと幸いです。目指せオリコンチャート入り!



2.アルケ祭りで片霧さんが why, or why not 熱唱&アニカン号外インタビュー


東京国際アニメフェアに引き続き、4月16日(日)に東京・新木場にて開催されます『アルケ祭2006』にて、片霧烈火さんが why, or why not を熱唱します!TV版では聞くことのできないロングバージョンを、一足先に耳にするチャンスですので、どうぞお見逃しなく。

さらに、当日会場で配布されますフリーペーパー・アニカンの号外 『ひぐらしのなく頃に』スペシャルにて、片霧さん、大嶋さん、interface さんのインタビューが掲載されています。インタビューには私も同席したのですが、「ひぐらしのなく頃に」に対するそれぞれの思いが熱く語られた内容になる予定です。ちなみに限定部数での発行となるそうですので、ちょっと貴重なものになるやもしれません。


 『アルケ祭2006 はるのあしおとが聞こえてきたよ!スペシャル』

 ・ 開催期間 2006年4月16日(日)
 ・ 開催時間 開場13:00 開演14:00 終了19:00予定
 ・ ※物販ブースは10:30より開催予定
 ・ 開催場所 STUDIO COAST (JR新木場駅徒歩3分)
 ・ ゲスト 中原麻衣さん、片霧烈火さん他
 ・ 入場方法 入場料は1,000円です。
 
 → イベント詳細はこちらへ 



その他にもいくつか企画されているものがあったり無かったり。原作の何恥じないように、VOI の総力を結集したパフォーマンスを目指したいと思っておりますので、どうぞご期待下さい。




あと photoaxis もそろそろ動き始めた模様です。
[PR]
by ancient-colors | 2006-04-12 19:57 | おしらせ
あっという間にひぐらしOAです!
おさらいでもう一度OA日程を確認。


【地上波放送】
◆関西テレビ :2006年4月 4日(火)26:00スタート(予定)
◆東海テレビ :2006年5月 4日(木)27:27スタート
◆テレビ神奈川 :2006年4月 8日(土)25:00スタート
◆ちばテレビ :2006年4月 5日(水)25:30スタート
◆テレビ埼玉 :2006年4月 5日(水)26:00スタート

【BB配信】
◆バンダイチャンネル 2006年5月15日(月)スタート
◆アニメイトTV 2006年5月15日(月)スタート


私はテレビ神奈川なので見るのは8日(土)ですね。当日はトイレを済ませて、テレビの前に鎮座しようと思っております。お聞きになられた方は感想など是非お待ちしております。


今日から新年度がスタートするということで、会社の体制が変わったり、取引先が統合・再編になったり、会社を辞める人、新しいスタートを切る人…いろんな人たちの出会いと別れがある季節になりました。

VOI でも他の企画やら何やらもモゾモゾと動き始めておりまして…近いうちに皆様にもお知らせできるのではないかと思いますが、面白そうな企画が2・3個同時進行しております。今年度も見果てぬゴールに向かってつき進んでいこうと思います。
[PR]
by ancient-colors | 2006-04-03 21:50 | 制作日誌