インディーズ音楽レーベル Voltage of Imagination のブログ跡地です(2008/12/26 移転しました)


by ancient-colors

<   2005年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

いよいよ発売間近

いやー…早いもので今週金曜日はもう geotaxis の発売日です。
あっという間に時間が過ぎていって、全然実感がないというか何というか…


ところで今日完成版のサンプルが手元に届きました。こうして形になると喜びもひとしおです。実はマスターアップしてから今まで、裏ではもう大変な騒ぎだったのですが、無事予定通り発売できそうで、ホント一安心です…ああ大変だった _| ̄|○

一安心記念? ではありませんが、ジャケットを公開です。Ta-k さんのセンスが光ります。

b0020604_12473795.jpg

b0020604_12474524.jpg

[PR]
by ancient-colors | 2005-09-27 15:12 | 制作日誌
既にオフィシャルの方で告知してますが、改めましてこちらでも告知。


geotaxis の発売を記念して、虎の穴さんのご好意で、池袋店で霜月はるかさんの発売記念サイン会を行うことが決まりました。はるかさん曰く、単独でイベントを行うのは今回が初めてらしいです。何だか沢山イベントをこなしているようなイメージがありましたが…意外や意外。

イベントへの参加方法などはこちらをご参照下さいませ。



あと、お仕事関係でいくつかおしらせです。


オフィシャルサイトで正式に告知されたのですが、beatmania IIDX HAPPY SKY で、下記3曲のムービー制作のプロデュースを担当しました。中でも AURORA は色んな反響があったようで…(^^; ムービー自体はオバカな内容ですが、実写スチールで撮影した女性の頭の部分だけを CG 合成して、さらにそれを CG ムービー内に合成したり…と、技術的には案外高度なことをやっていたりします。

 ・ INAZUMA
 ・ 冥
 ・ AURORA


あと、昨日から幕張で開催されております東京ゲームショーで、beatmania IIDX CS10th がプレイアブル出展されているようなのですが、そちらで○○○の○○ノ○○が収録されていたりします。(オフィシャルサイトに掲載されていないので、一応伏字で:笑)。機会がありましたら是非プレイしてみてくださいませ。
[PR]
by ancient-colors | 2005-09-17 23:05 | 制作日誌

いろいろ公開しました。

マスターアップも終わりまして、
本日より色々と公開を開始しました。

・geotaxis - cross fade -
・geotaxis - radio edit final -
・geotaxis - preview -

no vocal 版を除く全曲クロスフェードデモと、マスターアップに伴い最終版の mix の状態でエンコードしなおした radio edit と、映像予告編です。購入を迷われていたりする方は、いろいろ見たり聴いたりしてみて頂けますと幸いでございます。
[PR]
by ancient-colors | 2005-09-15 01:59 | 制作日誌
amazon で予約受付開始しました。


というか、されていました(笑 偶然気づいた次第です。


何故かというと…


amazon をはじめとする一般の CD ショップ様へのアナウンスは、インディーズ流通のラッツパック・レコード経由で行っているのですが、アナウンスは基本的にプレスリリースを流すだけなので、どのショップ様がどういう形でお取り扱い頂いてるかは、原則としてショップ様自身のご判断に一任されている状況だったりします。いいと思ったアルバムは取り上げて頂けるし、大したことないなと思われたらどこにも出ません。

なので何がどういう形で露出しているのかはこちらでさっぱりわからず、たまたま見つかったものをサイトに掲載している、というのが現状です。ついこの間気づいたんですが、ACI が実に意外なところで取り扱われていたりして…何でこんなとこに Σ( ̄□ ̄ !!? みたいなことがよくあります (笑

ですので、もしどこかのサイトで予約や販売されているのを発見した方は、ぜひぜひ voltagenation@e-mail.jp までご連絡いただけますととても嬉しく思います。



あともう一つ。「サイトの BGM が消せないので困る」というご意見を頂いたのですが、左下でモワモワ動いているマークを押すと消えますので、音が気になる方はぜひお試し下さい。



そして制作は最後の詰めに入りました。マスターアップは近いです。
[PR]
by ancient-colors | 2005-09-07 23:37 | 制作日誌

試聴版公開しました

オフィシャルサイトで geotaxis - radio edit - (ショートバージョン) の無料配布を開始しました。例によって試聴版のマスタリングとなってますので、マスター版とは若干異なる部分などがあるかと思いますが、まぁそれはそれとしてお聞き頂ければ幸いです。

radio edit というのは、別にラジオのような音にしたとかそういうことではなく、長い曲をラジオで流すのに丁度いい尺に編集しなおしたもの、という意味なんだそうです。ちなみに原曲はこれの2倍ほどの長さがあります。


試聴版公開の次は、映像予告編、全曲クロスフェードデモの公開を予定しております。公開時期は未定ですが…その前に PV の制作イメージをほんの少しだけ公開。

b0020604_11295928.jpg

Ta-k さん曰く「こういうのがワーってなってゴーってなる感じ」なんだそうです(笑。何だかよくわかりませんが、とりあえず期待してて良いのではないでしょうか?



…本当にいいんですよね?
[PR]
by ancient-colors | 2005-09-03 11:40 | 制作日誌