インディーズ音楽レーベル Voltage of Imagination のブログ跡地です(2008/12/26 移転しました)


by ancient-colors

<   2004年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

発売しました!

いよいよ発売しました!
そして、申し訳ありません!

おかげさまで予想を超える発注数を頂きまして、
おまけにその追加発注分がなぜか本日こちらに届いたりしまして、
在庫が一気に無くなり、急遽追加プレスを行うことになりました。
ご発注いただいたのに到着まで時間がかかりそうな方は、
大変申し訳ございませんが、お手元に届くまで今しばらくお待ち頂ければと存じます。

昨日は昨日で、予約特典のポストカードが何故か昨日の朝仕上がりまして、
朝から秋葉原とか神奈川新町とか目黒とかに配り歩くハメになったりと、
もう何かてんてこまいの忙しさです...。

そして今日はメロンブックスでサイン会です。
店頭予約はおかげさまで定員になりましたが、
当日キャンセル分をいくらか確保できるかもしれませんので、
確証はできませんが、どうしても・・・という方は
ちょっとお立ち寄り頂いてみると、宜しいかもしれません。
[PR]
by ancient-colors | 2004-11-30 13:55 | 制作日誌
ドラクエ8を買ってしまいました。
懐かしくて新しくて、RPG をやっていて面白いなと思ったのは久しぶりです。

いよいよ明日に発売を控えた蒼昊ノ恋歌ですが、マスターアップ記念ということで、bermei.inazawa 氏と茶太さんをお招きして座談会を行いました。ACI は普段こういうノリで作られているという雰囲気だけでも、少し感じていただければこれ幸い(?)です。

# 座談会は11月25日に行われました

座談会の様子はこちら!
[PR]
by ancient-colors | 2004-11-28 11:48 | 制作日誌

アクシデント勃発?

今朝、プレス工場から連絡がありました。

「検品しているときに音とびらしき箇所を見つけました。マスターにも同じように入ってるようです。既にプレスは終わっておりまして、もし今からやりなおすとすればお金もかかりますしもちろん納期も・・・」

聞いているうちに、ワキの下から冷たい汗が滝のように流れてきまして、とてもよろしくないシミュレーションが頭の中を駆け巡りましたが、とりあえずもう状況が状況だけに即断即決で対応しなければならないので、至急サンプルを持ってきていただいて確認してみることに。

 プレス業者の人 「ここなんですけどね・・・この箇所。」
 私 「・・・あ、これは、演出上こうしてるだけで、もともとこういうモンなんです。」
 プレス業者の人 「そうだったんですか。いやぁ良かった良かった。」
 私 「そうですね~。ハハハ(ちょっと引きつった笑い)」

ということで何も無かったんですが、とにかく慌しい午前中でした(疲


...発売日まであと5日です。
[PR]
by ancient-colors | 2004-11-26 12:52 | 制作日誌

発売日まであと6日

知らない間に amazon のランキングで3位になってました。
嬉しさのあまり、不覚にもしばらく脱魂してしまいました。戻さないと。

昨日、閉店間際のゲーセンにちょっと寄ってみまして、出る際にシャッターが半分ほど降りてるのに気づきませんで、思いきり頭のてっぺんを激突しまして、たんこぶができて身長が3mmほど伸びてしまった今日この頃です。今もまだ痛い...(あほです)

そんな切ない毎日ですが、発売日まであと6日です。
もう一週間を切ってしまったんですね。早いなぁ。
[PR]
by ancient-colors | 2004-11-25 11:58 | 制作日誌
マスターアップを記念しまして、

・ 蒼昊ノ恋歌の全曲クロスフェードデモ
・ 蒼昊ノ恋歌の完全版

の公開を開始しました。先の日誌でも触れましたが、最終調整を重ねた結果、蒼昊ノ恋歌はこれまで配布していた試聴版とはかなり違った構成になっておりまして、ある意味別の曲と言ってもいい仕上がりになっております。最後まで妥協を許さない bermei.inazawa 氏の目指す完成形としての蒼昊ノ恋歌。一度聴かれた方も、もう一度お聞き頂ければと思います。

また、それに伴い、これまで公開しておりました試聴版の公開は終了させていただきますので、あしからずご了承くださいませ。

発売まであと一週間・・・楽しみでもあり一抹の不安もあり。CDの配送途中で前のトラックの荷物がほどけてボンレスハムが大量に道路に飛び出して、それを避けようとした配送業者のトラックが横転したりしないことを祈るばかりです。(無いって)

ところで、メロンブックスさんでのサイン会は、平日開催ということもあって、まだ少し余裕があるそうです。謎に包まれすぎて何だかよく判らなくなってしまった感のある(笑)ヴォーカリスト、茶太さんの素顔に触れてみたい方は、ぜひこちらへ!
[PR]
by ancient-colors | 2004-11-23 12:53 | おしらせ
ようやく完成しました。長かったようでとても短かった三ヶ月。途中いろいろあるにはありましたが、クオリティに関しては、どこへ出しても恥ずかしくないモノが出来上がった実感があります。まずはスタッフの皆様、そして何よりも bermei.inazawa 氏、どうもお疲れさまでした!

クロスフェードデモは近日配信予定です。また併せて、現在試聴版として上がっている蒼昊ノ恋歌を、完成バージョンに差し替える予定です。

...しかしリリースの8日前にマスターが上がるなんて、普通は考えられないですよね...こんな無理なスケジュールに対応して下さるプレス会社の方には頭が下がりっぱなしです...いつもギリギリですいません... (^^;

b0020604_1337194.jpg

諏訪間さん渾身の一作。蒼昊ノ恋歌ジャケット初公開

[PR]
by ancient-colors | 2004-11-22 13:12 | 制作日誌

チャート情報

ACI シリーズが下記のランキングにチャートインしました!
スタッフ一同驚きと嬉しさで一杯です。どうもありがとうございます!
※ この記事は情報に変更があり次第随時更新していきます。

・ HMV インディーズ予約ランキング
  蒼昊ノ恋歌 : 2004年11月19日現在 35位 (最高34位)


amazon.co.jp Jインディーズランキング
  蒼昊ノ恋歌 : 2004年11月24日現在 3位
  泰東ノ翠霞 : 2004年11月23日現在 ランク外 (最高21位:11月19日調べ)
[PR]
by ancient-colors | 2004-11-19 14:36 | おしらせ

切なすぎて

bermei.inazawa 氏が最終調整のために缶詰状態になってから数日が過ぎまして、最近はあまり連絡も取れない状態だったのですが、先ほどひょっこり現れたと思ったら、「蒼昊ノ恋歌の remix がだいたい完成しました。」と言いのこして去っていきました。

手元に残されたのは「蒼昊ノ恋歌 remix 99% 完了バージョン」と記された mp3 ファイル。おもむろに iTunes に登録して聞いてみることしばし。


・・・・・・


言葉が見つからないくらい美しい、そして切なすぎる旋律でした。
蒼昊ノ恋歌、リリースまであと11日です。
[PR]
by ancient-colors | 2004-11-19 02:57 | 制作日誌

脱魂手ぬぐいのモデル

ちょっと気になってたんですが....
そして昨日、諏訪間さんにも指摘されたんですが...
あの「うにょ~ん」とやってる人...


もしかして、私ですか!!?


...言われてみればどことなく表情が私に似てなくもなくもなく...
[PR]
by ancient-colors | 2004-11-16 12:59 | 制作日誌
ショップさんから初回の注文枚数が出はじめてきました。
b0020604_136268.jpg
さて、web 拍手で「今回はポスターの販売はありませんか?」というお問い合わせを頂きました。今のところポスター単独での販売は未定ですが、その代わりと言いますか何といいますか、メロンブックス秋葉原店でのサイン会にいらっしゃった方々に無料でお分けする予定です。

# ポスターは数に限りがありますので、無くなり次第配布終了とさせて頂きます。
# ポスターの配布はサイン会の整理券をお持ちの方に限らせていただきます。

 → メロンブックスの予約特設ページ
[PR]
by ancient-colors | 2004-11-15 13:03 | おしらせ