インディーズ音楽レーベル Voltage of Imagination のブログ跡地です(2008/12/26 移転しました)


by ancient-colors

カテゴリ:anNina( 7 )

こんにちは。最近寒いですねー
というわけで、anNina 関連のお知らせ2つです。


■ タワーレコード渋谷店でインストア・ライブ開催決定!

1stミニアルバム『natal』発売を記念して、タワーレコード渋谷店で anNina インストア・ミニ・ライブ+サイン会を開催することが決定しました!開催は2月7日と少し先になりますが、サイン会もありますので、宜しければ是非お越しくださいませ。

1stミニアルバム『natal』発売記念 anNina インストア・ミニ・ライブ+サイン会

 ・ 日時2月7日 (土), 14:00 ~ 15:00
 ・ 場所タワーレコード渋谷店 4F イベントスペース

入場方法 観覧はフリーです。ミニライブ終了後、サイン会を実施いたします。タワーレコード渋谷店にて2008年12月17日(水)発売 『natal / anNina』をお買い上げの方にご予約者優先先着でサイン会参加券を配布いたします。サインはCDにさせていただきますので、事前に商品をお買い上げの方は当日お持ち下さい。

お問合せ : タワーレコード渋谷店 03-3496-3661



■ 「佐藤利奈のあの空で逢いましょう♪F」に出演します!

声優の佐藤利奈さんがパーソナリティを務められているインターネットラジオ「佐藤利奈のあの空で逢いましょう♪F」に anNina のお二人が出演します!

実は今日はその収録で渋谷のスタジオにお邪魔してきました。完成したばかりのアルバム natal を聞きながら、あれやこれやとオンガク話に華が咲きました。アルバム製作秘話や、inazawa さんと Annabel さんによる曲解説など、2回に分けて盛りだくさんの内容でお届けいたします。配信はもうすぐ!詳しくはオフィシャルサイトへ!

 ・ 佐藤利奈のあの空で逢いましょう♪F
 http://www.animate.tv/digital/web_radio/detail_043.html
 

anNina - official site (試聴は Discography のページにあります)
http://www.voltagenation.com/annina/

[PR]
by ancient-colors | 2008-12-09 01:59 | anNina
お待たせしました!


anNina 1st ミニアルバム「natal」が本日ようやくマスターアップしました。
それに伴い、試聴版もアップしております。

bermei.inazawa と Annabel が描き出す退廃耽美の郷愁的世界。
新曲の鮮烈さは言うまでもなく、対象a のリミックスも原曲の魅力はそのままに、
情熱的な新しい解釈を垣間見せてくれます。

ミニライブの企画なども水面下で動いていたりしますので、
発売まで残り3週間、楽しみにお待ち下さい!

また、年末に開催されますコミックマーケット会場の
フロンティアワークスのブースにて、natal の特別版が販売されます。

通常版に加えて、全曲 off vocal が入った special disc が同梱されています。
数に限りがありますので、こちらもお見逃しなく!


 ■ anNina - official site (試聴は Discography のページにあります)
 http://www.voltagenation.com/annina/


 ■ amazon の予約ページはこちら
http://www.amazon.co.jp/natal-anNina/dp/B001J63VYQ/
[PR]
by ancient-colors | 2008-11-28 00:37 | anNina
こんにちは。natal の制作がいよいよ大詰めに入ってきました。

inazawa さんの手によって十分な時間をかけて練りこまれてきた音源は、音の一つ一つが絶妙に配置されていて、聞けば聞くほどに違った表情を見せる万華鏡のような風合いに仕上がっています。

アルバム全体を通して聴くと、natal という言葉から想起される郷愁のイメージがまさにぴったりな、上質で素敵なアルバムに仕上がってきました。試聴版は近日公開予定ですので、今しばらくお待ちくださいませ。

ちなみに、昨日のインタビューは近日発行予定のメールマガジンの方で掲載させて頂く予定です。アルバムと併せてこちらもご期待ください!



 ■ anNina - official site
 http://www.voltagenation.com/annina/


 ■ amazon の予約ページはこちら
http://www.amazon.co.jp/natal-anNina/dp/B001J63VYQ/
[PR]
by ancient-colors | 2008-11-13 18:27 | anNina
長らくお待たせしておりました。
anNina がいよいよ本格始動です!

1stミニアルバム natal が12月17日に発売されることになりました。
OVA「ひぐらしのなく頃に礼」のEDテーマを歌うことになりました。

そして、冬コミのフロンティアワークスのブースでは、
ミニアルバムの特別版が販売される予定です。
以後も情報を随時告知していきますので、ご期待ください!

b0020604_333970.jpg


■ anNina オフィシャルサイト
http://www.voltagenation.com/annina/


話は変わりますが、ものぐさな性格が災いして、長らく1ページ運営を続けてきました Voltage of Imagination のオフィシャルサイトですが、意を決してニューアルすることに致しました。せっかくやるならと、何か面白い事はできないかと思案中です。

今後の VoI のテーマとして考えていることとして、単に音楽CDを作って売るだけのレーベルではなく、自身がメディアとして機能していくような活動が必要なんじゃないかなと思っています。

折りしも JASRAC が YouTube での音楽配信を許諾する方向で云々というニュースも出てましたし、流れに乗り遅れないように、色んなことにチャレンジできるといいな…と。
[PR]
by ancient-colors | 2008-10-25 03:45 | anNina

ラカンと赤い盾

こんにちは。最近になってようやく少し涼しくなってきました。もうあの酷暑は勘弁です..


さて、対象a が発売されて3日目となりましたが、オリコンデイリーチャートにランクインしている、という話が飛び込んでまいりました。調べてみましたら、初日が21位で、昨日が16位だそうで…16位 !!?!?

デイリーチャートなので瞬間最大風速だとは思いますが、それにしても、こんなにも色んな方に聞いて頂いてるとは思いもよりませんでした。びっくりするとともに、改めて「ひぐらし」のポテンシャルの凄さに感服するばかりです。

ところで、色んなサイト等を見てますと、タイトルについての言及が結構あるようですので、interface さんの歌詞解説より、少しだけネタバラシをしてみようと思います。あまり公表はしないのですが、interface さんの書かれる歌詞はにはいつも深い洞察があって、歌詞の2~3倍程の補遺があります。今日はそこから一部を抜粋してみます。


□ 対象a

ラカンである。「ひぐらし」の底流にはいつも、ラカンの思想と親和するものが含まれていたように思うのだ。果たして「対象a」については、おのがじし検索を試されたい。私が書くより正確である。切望するけれど手に入らないもの、まず本旨はここにある。

□ ロートシルトRh-

「ロートシルト」はロスチャイルド(Rothschild=赤の盾)のドイツ語読みで、ここではとくに鮮血の赤。「アールエイチマイナス」はその希少性から、先鋭と直覚の表現として用いた。


interface さんがここからどういう思索を経てあの歌詞に辿り着いたのか。それは「ひぐらしのなく頃に解」とどういう関連があるのか。それは楽曲をお聞きいただいた皆様の手で、紐解いてみると面白いかもしれません。


anNina オフィシャルサイト
[PR]
by ancient-colors | 2007-08-24 15:46 | anNina

対象a 本日発売です!

アニメーション「ひぐらしのなく頃に解」ED マキシシングル「対象a」は本日発売です!


何でも今日は、今期放送されているアニメの OP/ED マキシが一斉に発売されるそうで、ショップさんが非常に賑やかになりそうですね。相乗効果で業界全体がどんどん盛り上がってくれればいいなと思います。

anNina というユニットは今作をきっかけに結成されたユニットではありますが、1回限りのプロジェクトではなく、今後さまざまな形でアーティスト活動を行っていきたいと考えています。次はミニアルバムとか…かな? 今後の展開にご期待下さいませ。


・ anNina オフィシャルサイト
・ ひぐらしのなく頃に解 オフィシャルサイト
[PR]
by ancient-colors | 2007-08-22 10:32 | anNina

anNina 情報

こんにちは。今回は anNina 関連の情報です。
オフィシャルサイトがまだありませんので、暫くこちらで情報を告知したいと思います。


■ 「対象a」マキシシングルは8月22日発売です。

アニメイトTV をはじめ、各所で予約が始まっているようですので、是非ご利用下さい。
アニメイトTV では試聴も可能です。

アニメイトTV
amazon.co.jp
HMV
楽天ブックス
セガダイレクト
セブンアンドワイ


■ ジャケットのイラストを公開

b0020604_11515612.jpg

イラストレーターのもちだちあき さんに描いて頂きました。ステキです。
[PR]
by ancient-colors | 2007-07-13 11:56 | anNina