インディーズ音楽レーベル Voltage of Imagination のブログ跡地です(2008/12/26 移転しました)


by ancient-colors

ユグミンのサンプルが届きました

本日、フロンティアワークス様からユグミンのサンプルをいただきました。完成されたものとして見るのはこれが初めてです。いやー感慨深い。あと1週間でこれが店頭に並ぶんですね。

ご覧の通り、今回はスーパージュエルケースという、透明で硬質なプラスチックを用いた DVD トールケースのようなパッケージ仕様になっています。写真では判りづらいかもしれませんが、見た目ちょっとデラックスな感じがして、とても気に入ってます。

パッケージのサイズについては、ウスダさんの美麗なメインビジュアルをトリミングしたくなかったので、トールサイズにすることは最初から決まっていました。調べてみればケースにも色々ありまして、普通のDVD用トールケースにしようか、デジパックにしようか…と、見た目と懐具合との相談をした結果、今回のものに落ち着きました。

ブックレットも細部に渡るまで色々とこだわって作りましたので、機会がありましたら是非お手に取ってみて頂ければと思います。
b0020604_15172336.jpg

b0020604_1510364.jpg

ところで昨日の「世界樹の迷宮Ⅱ」の話。5人のパーティーを編成してダンジョンに挑むんですが、この手のゲームはいつもキャラクターの名前をつけるのに苦労します。昨日もひとしきり悩んだ挙句、ふと閃いて VOI のアルバムタイトルから取ってみることにしました。

その名も「アサヤケ」「オービタル」「ユグドラ」「アンシエント」「ミンスト」。ギルド名はもちろん「VOI」です。思いがけずしっくりきたので、このまま進めることにしました(笑

■ Yggdrasill Minstrelsy
http://www.voltagenation.com/emb/
[PR]
by ancient-colors | 2008-02-22 15:20 | 制作日誌