インディーズ音楽レーベル Voltage of Imagination のブログ跡地です(2008/12/26 移転しました)


by ancient-colors

カラオケのお問い合わせについて

こんにちは。

どうもウイルス性胃腸炎というのに罹ってしまったらしく、グロッキー寸前です。聞けば冬に流行ることが多いそうで...乾燥してるからなんですかね。せめてインフルエンザとのダブルパンチだけは避けたいので、こんど予防接種に行ってこようと思います。


先日ある方から、カラオケについてのお問い合わせをいただきました。JOYSOUND でカラオケに入る曲をリクエストするコーナーがあって、そこに饗旺ノ烈火が約半年もの間、「権利者と交渉中」とされているそうです。

えーと…交渉されてません。放置プレイですかね… (^^;

現時点でひぐらし関連を除く VOI のオリジナル作品でカラオケに入っているのはUGAの「あさやけぼーだーらいん」だけで、他の楽曲はどこにも入っておりませんし、どこからもお声がけいただいたことはありません。

ご連絡いただければ0.1秒で許可しますので、関係者の方がこれを見ていらっしゃったら、voltagenation@gmail.com までご連絡いただけますと幸いでございます。




ユグミンの話。

試聴曲として配布している Castle in The Sky をグーグルで検索してみたら、「天空の城ラピュタ」が山ほど出てきました。何事かと思ったら、英語版のタイトルと同名だそうで...今の今まで知りませんでした orz。

メインビジュアルといい、曲名といい、期せずして同作品とイメージがかなり重なってしまったのですが…内容はどちらかというと全然違います。ラピュタでは物語の最後で、飛行石と大樹が空の彼方へ飛んでいってしまいましたが、ユグミンでは空に浮かぶ城が、浮力を失い地上に降りてくるところから物語が始まります。

1曲目の Castle in the sky というのは、まさにその物語のオープニングに当たる部分。「天空に悠然と浮かぶ城」を表現した楽曲になります。

 ■ Yggdrasill Minstrelsy
 http://www.voltagenation.com/emb/
[PR]
by ancient-colors | 2007-11-21 19:32 | 制作日誌