インディーズ音楽レーベル Voltage of Imagination のブログ跡地です(2008/12/26 移転しました)


by ancient-colors

三歩進んで二歩下がる

疲れてたりトラブってたりするときにはいろんなことが脳裏を掠めるのですが、とてもネガティブな思考がひとしきり頭の中を駆け巡った後、「まー仕方ないわな」 と気持ちを深呼吸させるときに、よく昭和初期の頃の歌のフレーズを思い出します。

上のタイトルは有名な水前寺清子さんの「365歩のマーチ」のワンフレーズですけど、まぁこんな風に坂本九さんとか、美空ひばりさんとかの歌声のワンフレーズを思い出すわけです。当時の歌のことはあまり詳しく聴いたり調べたりしたことが無いので、断片的な記憶がばらばらと頭の中にあるだけなんですが、歌声とともに資料映像や写真でしか見たことのない当時の風景がオーバーラップして、何とも言えない不思議なせつなさを感じる瞬間です。

ACI の楽曲も、そんな曲になってくれれば本望ですね。

...そんなわけで、メインビジュアルが完成しました。まさに三歩進んで二歩下がる(笑)という状況でしたが、最終的な仕上がりに、私はとても満足しています。皆様にお見せできるのはもう少し先になると思いますが、ぜひぜひ楽しみにお待ちいただければと思います。
[PR]
by ancient-colors | 2004-10-05 14:04 | 制作日誌